MENU

img
img

にじいろ未来づくり推進課

Rainbow

ホーム > にじいろ未来づくり推進課 > お知らせ一覧 > 四国医療専門学校 看護学科の卒業記念講演にお招きいただきました!

2023.03.07
四国医療専門学校 看護学科の卒業記念講演にお招きいただきました!

3月2日に四国医療専門学校 看護学科4年生へ卒業記念講演をさせていただきました。

今回は香川県を中心にLGBTQ+を含むさまざまな多様性への啓発活動をされている【あしたプロジェクト】のお二人にゲストとしてお招きいただきました。

あしたプロジェクトの名前には

・あきらめない

・死なない

・たのしく

という意味が込められています。

そんなあしたプロジェクトのお二人と、これから医療現場を中心にご活躍される看護学科卒業生の皆様に多様な性についてのお話をさせていただきました。

私たちが実際に経験した医療での壁や困難、またはうれしかった出来事や今後の期待についてもお話させていただきました。

今回初のあしたプロジェクトさんとのコラボ企画ということで、実は私かなり緊張しておりました(笑)

しかしあしたプロジェクトさんの素晴らしい進行のおかげで緊張もほぐれ、問題なくお話することが出来ました。

卒業生の皆さんは終始しっかりお話を聞いてくれて、最後の質疑応答の時間にはたくさんの質問や感想を聞かせてくれました。

 

それぞれのまっすぐな想いや、言葉にとても感動し、その皆さんの姿を見て、きっと素敵な看護師さんになられると感じました。

卒業生の皆様、先生方、関係者の皆さま、そしてあしたプロジェクトのお二人、本当にありがとうございました✨

 

 

トップへ戻る